はきだめ

適当なことをつらつらを書いていきたいな.

デザインされた観光地にガイドブックはいらないのかも

旅行に行く場合,ガイドブックを読み込んで家を出ると大して楽しくないってパターンがある.

ガイドブックを読みながら,あれこれ想像していた瞬間が一番楽しかったなぁ.旅行前日のわくわく感がピークになると,旅行の帰りはそそくさを家路を急いでしまったり.

ほとんど旅行に行かない自分でも,こういうことは無きにしもあらずだなと.

 

1典型的なインドア少年としてお家でゲームをする日々を過ごしていたのを思い出すと,攻略本とゲームを同時購入したときもこんな感じだったなと思う.

既にわかっていることをなぞることは面白くないのだ.

シグマの弱点がフロストシールド知らないし,第二形態があるって知らないから,すごいドキドキしたわけ.

 

最近の観光地もよくデザインされてて,その場に行けばどこ行けばいいかわかるんだから,調べて行ったら勿体無いこともあるんじゃないかな.

 

ただ,観光地としてお優しくないところは調べたほうがいいはずだけど.