はきだめ

適当なことをつらつらを書いていきたいな.

チラ裏

ブログを書くのはこっ恥ずかしい部分があって,文章を書く練習と思いつつもなかなか,筆が進まない(タイプしてるのにこういう表現使っちゃうよね).

 

なんでこっ恥ずかしいのかというと,このブログを通して自分の一部を表に晒してしまってしまうんじゃないかと.

自分を赤の他人に理解されてしまうことが少し怖かったりする.

 

このことを少し考えてみる.

 

僕は映画を観るのが好きなんだけど,

特にヒューマン・ドラマを好んで観ている.

それは,誰かの人生を追体験することで何か発見があることを期待してるからだと思っている.

見終わった後は,たくさん考えてしまう.

あのときの主人公の選択はどうしてだろう,こうだった場合の結末は・・・

と考えている時が一番楽しいかもしれない.

 

しかし,いくらそういう映画を見ても,登場人物がどう考えるかを僕の日常レベルに落としこむのは難しいなと思う.

いくら,ベンジャミン・バトンの人生を追体験したとしても,ベンジャミン・バトンにウケる話が何かってのは僕はわからない.

でも,高校時代くらいの長い友達ならいくらでも笑わすことができるんだよね.

そいつの人生なんかなんにも知らないのにね.

 

なので,ブログに僕のこと書いたって,僕がどう思うかってセンスは誰も持たないから,

ポジってこう.

ベンジャミン・バトン観たことないけどね.