はきだめ

適当なことをつらつらを書いていきたいな.

引き算

映画、本、ドラマなんでも引き算って大事だよなーと思う。
あんまり丁寧に語るのは、観せるという立場的にどうなんだろと思うこともある。生意気だけど。

人間って勝手に勘ぐって感動するよなーと。
ある時に、ポケモンを中古で買ったことがあったんだけど、中古でゲームソフトを買うとよくあるセーブが残ってるカセットで。
主人公の名前が恐らく前の持ち主の女の子らしい名前だったのを憶えてる。
それで、手持ちのポケモンが何匹か100レベルで、あだ名もつけてあった。
もちろん前の持ち主のことなんか知らないけど、勝手に勘ぐってこれを手放すときどうだったのかなどと考えて落ち込んだりした。
かなり勝手だよなーと。

毎度まとまりを見せないブログで申し訳ないのだけど、引き算を日常のどこかに心掛けたいなと。