はきだめ

適当なことをつらつらを書いていきたいな.

じっくりことことインスタント

消化するのに,時間がかかるコンテンツに取り組む体力がなくなってる気がする.

2時間の映画だって,へとへとだ.

分厚い本は,もう無理かもしれない.

 

どうしてこうなってしまったんだと嘆くときは,環境のせいにしておくことにする.

きっと,うぇっぶ時代の弊害なんだ,これは.

 

通勤時間,通学時間にさくっと消化できるような細かなコンテンツに世の中溢れていて,それに慣れてしまっているから,体力がどんどん落ちているんだ.

長いコンテンツだって,自分なりに小さな区切りを付けて楽しむようになってしまっているんだ.

金曜ロードショー観ながら,ツイッターで実況するようなのは,2時間のコンテンツをそのまま楽しむ体力が落ちてるからなんだ.

 

これからは長いコンテンツでも細かな区切りをつけられるようになっていくんじゃないかなと思うよ.僕のためにそうなってくべきだと思うよ.