はきだめ

適当なことをつらつらを書いていきたいな.

忘れる

ふと考えたことを次の瞬間には忘れてしまうというは,よくあることで.年齢問わず.

 

もしかしたら,すごい重要なことだったんじゃないか.

いや,重要なことだったことは憶えてるぞ.

というふうにどうしても思い出さないといけないのでは,となるのが10代のころと違うところじゃないかなと.

 

昔は考えてたことに価値があると思ってないから,

忘れてしまっていても,「まぁいいかな」というように思っていた.

自分が考えていることは,そりゃもうクソみたいなもんで無意識に流していたかなと.

 

今は,自分が考えていたことにちょっと魅力を感じる瞬間ってのがあって,多分.

流した後に,後悔する.

 

これはきっと衰えじゃないんだという言い訳じゃなくて,

ちょっとしたポジティブ思考に導いていきたい.

 

あと,最近勝手に流してくれるトイレってあるけど,あれはどうなんでしょうね.

逆に,水に流すことを意識しないといけなくなっちゃうんじゃないの?