はきだめ

適当なことをつらつらを書いていきたいな.

なめくじ

学生を何年もやっていると,何とか活動の一環で,説明会に行く機会があるのです.特にこの時期は.

幸い都内に住んでいるため,あっちこっちの説明会に気軽にいけるわけですが,あんまり楽しいものではないので,別に楽しみを見つけないといけないわけです.

あんまりこっちに来たことないなってところは,その道程が楽しい.今日なんかは,三田だったので,二郎本店に寄って来ました.

その前なんかは,新橋だったのですが,何回か来たことあるなってことで楽しくはなかったのですが,新橋二郎があるので良かった.

 

でも,もちろん目的は説明会なわけですな.

僕はエンジニアになりたいので,それっぽいところの話を聞く.

僕が行く説明会のコンテンツとして,良くあるのが中の人に直接聞いてみよーみたいなやつ.

そして,その中の人に直接聞いてみよーってやつで良くある質問が,”仕事をしていて良かったと思うことはなんですか”とか,そんな感じ.

だいたい,自分の作った製品が〜までがテンプレ.

あんまり,作っている間はしんどいこともあるけどってのも良くある.

これが僕は嫌で,ここのものづくりはしんどいんだなー,楽しくないんだなー,と.

僕は一学生なので,嘗めた考えだろうけど,つくるのも楽しければ良いのになって思う.