はきだめ

適当なことをつらつらを書いていきたいな.

エンジニア

自分はエンジニア志望の学生なのだけど,エンジニアとしての素質はそんなにないって思ってる.

 

なんでそれが動いているのか,すんごい気になるって人は良いエンジニアだと,僕は思う.

例えば,プログラミングだったら,この言語のこの機能はどう実装されてるんだろとか,カプセル化されてる中が知りたいって欲求を持っていて,実際に学習していくような人.

 

たまに自分もそういう欲求が,ふつふつと湧き出ることがあるんだけど,結局面倒になるんだよね.

でも,良くないのよ.それじゃ.

 

エンジニアにならないほうがいいよねって思うのだけど,エンジニア以外何になれるか,わからない.それ以外の道を知らないし,それ以外になるのは怖いのだ.